you tubeなど

まぁオレが騒ぐ問題ではないのだが、you tubeを始めとする動画サイトが面白い。
誰が何のためにアップしてくれているのかは?全く不明だが、
DVDなどのレンタルなどしなくても様々なモノが見れてしまうのである。
お陰でテレビなどというモノはほとんど見ないで暮らせるようになってしまった♪
さらにオレのPCの外付けハードディスクにはナニやら動画がバシバシと集められている。
あまりに集めてしまったのでしばらくはダウンロードをやめようと決心したぐらいだ。
you tubeは画質が悪いから…などと思っていたら
GUVAやらSteage6やら画質のいいサイトも増えているし、
こんなのを毎日チェックしておるとナニもせずに1日が終わってしまう。
引きこもりになるぐらい大したコトではないなぁ~などと考えてしまった。
著作権の問題とか様々の問題点は残しているのだろうが、
オレはただのユーザーだから楽しくてしょうがないのである。
これは一種の暴動ではないか?ともオレは考えているのである。
映画などは比較的低価格で販売されているDVDも多いが、
一部のメーカーだけに限定されている。
音楽PVやプロレス、格闘技など、まだまだそんなに低価格という訳ではない。
それでいてたまさか買ってみると、けっこう退屈だったりする。
一番ヒドいのはアニメのDVDである。目が点になるほど高価なモノがあったりするし、
中には本編は30分程度でくだらん特典映像でまとめた粗悪品も横行している。
要するに「コイツラは値段が高くても自分の趣味のためには大金をはたく」
などと睨んだメーカー側がファンの財布をアテにした商売をしてきたと、
オレが独断で言い放っても決して暴言にはならないだろう!
オレは「ローゼンメイデン」の全話をyou tubeで観たのだが、
もし「ローゼン」がyou tubeになければDVDを買うどころかレンタルさえもしなかったろう。
まぁ結局、買ったりはしていないのだが、それなりにオレには
「ローゼンメイデン」ってのは、なかなか面白いな。という認識は生まれた。
まぁ、こういった動画がサイトから削除されるにはメーカーなどからのクレームもあったり
するのだろうが、そんなのがイヤならば、もっと低価格で正規DVDを提供すればいいのだ。
ファンをナメてきたツケが、こういう形の暴動に繋がったのならば、
オレは正々堂々とファン側の応援をし続けてやるし、
ウチにもレアな映画やプロレス物の映像があるのでアップロードでもしてやろうか?
などと目論んでいる。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • You Tube

    Excerpt: Weblog: マルコ式ネット白書 racked: 2006-10-12 07:54
  • ハードディスクが一杯

    Excerpt: 半年位前に購入したパソコンのハードディスクがいつの間にか容量が一杯だ。 Weblog: リアルスタイル racked: 2006-10-30 20:21
  • You Tubeの動画はここからスタート

    Excerpt: You Tubeの動画についてまとめていこうと思います。 You Tubeの動画を見たい人はここから始めましょう。 Weblog: You Tube 動画  You Tubeの動画はここからスタート racked: 2006-11-01 16:53