実は8月ライブもあるのだ

マイミクでもあり、音楽仲間のvishaさんから8月4日のライブに誘われたのだだだだ。
vishaさんの瑠璃色天使と一緒にやれるのも嬉しいのだが、
今まで出演したことのない新しいお店に出演できるのはまたまた嬉しい♪
このところ、さまざま諸事情もあってスモーキンブギでしかライブやってなかったので、ここはそう新バンドらしくいろいろと飛躍したい訳であります。

http://www.zzpad.com/index.html

↑参照
新橋に新しくできたライブバーで、あのダディ竹千代さんがプロデュースされておるそうだ。ZZといいます。
オレはどうも電話というのをすると慌ててしまう癖があり、
vishaさんに、この「ZZ」の読み方を聞くのを忘れてしまった。
というのはちょっとだけウソで自分勝手に

「ダブルゼータか!!!!!」

と思い込んでしまったのである。
一応、説明しておくとZZというのは「ガンダム」シリーズの中でもファンに最も不評を買っていると思われる「ガンダムZZ」の読み方である。
ちなみにオレはVとかGとか∀とか「変なガンダム」は割り方好きなのでZZも、そんなに嫌いじゃない。
とはいってもガンダムもこういう迷走をした時期があるんだなぁ~とか、80年代っぽい独特のノリを肌触りとして楽しんだという程度で「水とガンダムZZさえあれば生きていけるぜぇ!」などということは一切ない。

冷静に考えてみれば、けっこうシブいライブバーであるし、
錚々たる諸先輩方もスケジュールに名を連ねている場所の名前が「ダブルゼータ」ではないだろう!

そういやぁZZトップってバンドがって、それは「ジージー」と読む。
オレはベスト盤ぐらいしか聴いたことないけど、格好いいバンドなので「ジージー」と読みそうな気がする。

ちょっとひねって考えると「ゼッツー」と読みそうな気もしてきた。
速い!曲がらない!止まらない!の三拍子揃った男のバイク!カワサキの名車でもある。
これはカッコいいのだが、若いヒトなんかにはギターウル●専用ライブハウスと思われるかもしれない。
元気な時は、これもいいが疲れている時には御免こうむりたい。

意外と「ゼットゼット」と読むのかもしれない??
言葉の響きとしてはウルトラマンを倒したゼットンを彷彿させるので強そうだし、多くのヒトの記憶に残る。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック